2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


雑食

ヤーマン☆
今宵は音楽ネタでございます。
ワタクシ、音楽は基本なんでも聞きます。
いわゆる雑食です。
まっ、音楽以外でも多趣味です。
広く浅くをもっとうとして生きておりますw
音楽に関しては、パンクやらファンクやらジャズ、HIP HOPからパフュームまで。
とにかく何でも聴きます☆
んで今ハマってるのはコレ☆

レゲエ☆
昔からレゲエは好きだったんですが、ルーツとダブしか聞いてなくって、ダンスホールは苦手だったんですが、スカパーでやってた横浜レゲエ祭を見てっからレゲエ全般が好きに☆
今は完全にどっぷりハマってmixiで自分が好きなサウンドのコミュニティーに入ったり、マイスペで色々見たりしてます。
んで上の動画が今好きなサウンド☆
Chelsea Movementです。
BACK DROP BOMBやキュビズモグラフィコとか間寛平のカンペーさんとかの楽曲に参加したりしてるMARTIN KINOOがいたり、昔あったバレルズってアパレルブランドのichi-lowさんもいたりします。
前々からMARTIN KINOOは知っててMCがかなり自分好みだったんですが、こんなサウンドがあったとはつい知らず。
今は色々MIX CDをディグってるとこです。
いやー、カッコいいですね、パトワ語w
レゲエの知識とパトワ語勉強します☆

んで音楽ネタをもう一つ。
最近スペースシャワーTVが開局20周年とかで毎日色んなライブ映像がやってます。
先々週?はハイスタのAIR JAMの映像。

「Mosh Under The Rainbow」の時とかスゲェ楽しそう☆
うらやましい☆
んで一昨日はミッシェルのYOYOGI RIOTの映像。

これもまたブレないカッコ良さ☆
チバさん好き♥
んで今日はスーパーバタードッグ。

「サヨナラcolor」は好きすぎて映画も観たくらい。
んでんで問題は昨日。
昨日は矢野顕子(お茶のCMの「揉まれて揉まれて〜♪」の人w)と上原ひろみ(ジャズピアノ奏者?)のライブ?コンサート?の映像でした。
2人でグランドピアノでジャズピアノを弾いてて最初はカッケェって観てたんですが、何曲目かに「あんたがたどこさ」をジャズ風にアレンジしたのをやりはじめました。
「あんたがたどこさ」の時点でツッコミどころ満載なのに、矢野顕子が歌い始めて、例の歌い方で「あんたがたどこさ〜♪」っと。
原型をほぼとどめてないし、矢野顕子の歌い方が面白すぎて笑ってしまったw
あの歌い方はズルい。
完全に笑かしにきてる。
てかエハラマサヒロのモノマネとまったく同じw
ヘタしたらエハラマサヒロより面白いw
矢野顕子恐るべし。
残念ながら「あんたがたどこさ」の動画はなかったんですが、皆様よかったら、エハラマサヒロのモノマネ(矢野顕子は0.53からです)と合わせてどうぞw



あっ、ジャズピアノはマジで格好良かったよ☆(無駄なフォローw)



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--